鉄道と自転車でプチ冒険に出よう

主に鉄道で行く温泉を楽しみ、旅の記念にマンホールの捕獲を楽しんでいます。宿の宿泊記やマンホールカードを紹介しています。

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

玉造温泉 6室のみの古き良き温泉旅館「湯元 玉井館」の宿泊記

美人の湯で人気の玉造温泉には大型旅館が多いのですが、湯本玉井館は6室のみの小さな宿。その分自家源泉をかけ流しで楽しめ、宿のご主人を始めスタッフの皆さんの気配りが行き届き、静かに温泉と食事を楽しみたいオトナを満足させてくれる宿です。

静岡県の皆さんにおススメのプラン。静岡空港からFDAとレンタカーで出雲大社・足立美術館・石見銀山と温泉を巡る2泊3日の旅

静岡県民が出雲に出かけるには、富士山静岡空港からFDAを利用するのが時間もお金も節約できてとても便利です。2泊3日で出雲大社や足立美術館、石見銀山、日御碕を回り温泉にも泊まるおススメの行程で出かけてきましたので。旅行記をまとめました。

マリーナ・ベイ・サンズのハーバービューデラックスに1人泊 (2023年9月)

シンガポールのマリーナ・べ・サンズのデラックスルーム、ハーバービューというお部屋に1人で2泊したので、宿泊記をまとめました。1人の時にはお食事はルームサービスもおススメです。

2023年9月 シンガポールひとり旅の1日観光 偶然見つけた戦争記念公園の塔に衝撃を受ける

シンガポールへ2泊3日の一人旅。とにかく一人で海外に行く練習のための旅だったので、現地滞在は実質1日でしたが、ホテル周辺の観光スポットを回ったのでご紹介します。戦争記念公園の塔で戦争のことを知りショックでした。

2023年9月海外旅行筋の筋トレに。1人でも行けたよシンガポール

久しく一人で海外旅行していなかったので、練習のつもりでシンガポールに出かけました。海外旅行から遠ざかっていた間に、顔パスよる出国審査・入国審査ができるようになっていて、こうした技術を体験するのも目的でした。シンガポールはキャッシュレスが進…

にっぽん丸「飛んでクルーズ北海道」最終日

2024年の夏ににっぽん丸の定番クルーズの一つ、「飛んでクルーズ北海道」に参加しました。3泊4日の行程で5回実施されるツアーです。私は2回目のBコースを選択しました。5コースあるうち、最初の3コース(A,B,Cコース)は、3日目のコンサートが加藤登紀子さんで…