鉄道と自転車でプチ冒険に出よう

主に鉄道で行く温泉を楽しみ、旅の記念にマンホールの捕獲を楽しんでいます。宿の宿泊記やマンホールカードを紹介しています。

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄のラグジュアリーなホテルその3 ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート クラブデラックスで極上の休日を

石垣島を代表するホテルの一つ、ANAインターコンチネンタルに2020年7月、クラブフロアがオープン。海開き前の3月に2泊してきました。お部屋の設えもラウンジのフードプレゼンテーションも、クラブコンシェルジェさんの対応も素晴らしく、お値段はそれなりに…

ガイドさんと行く波照間島、日本最南端の旅。天国のような波照間ブルーと悲しい歴史

一般人が行ける日本最南端は波照間島にあります。石垣島から船で70分ほどで自力観光も十分可能ですが、今回はガイドツアーに参加しました。波照間ブルーは素晴らしく美しかったけれど、戦争の悲しい歴史もありました。ガイドさんがいるからこそわかる日本最…

日本一高いホテル、大阪マリオット都ホテル クラブルーム宿泊記 高さ250mからの絶景とクラブラウンジを味わい、大阪市のマンホールカードももらってきた

大阪マリオット都ホテルは日本一の高層ビルあべのハルカスの中にあるホテルです。最上階にあるクラブデラックスの宿泊記です。高さ250mからの市街地の眺めはなかなかの絶景。クラブラウンジもゆったり過ごせました。喧騒とは無縁で、おこもり滞在にも良いホ…

南紀勝浦の料理旅館「万清楼」宿泊記 硫黄泉もお料理も接客も良く1人でも泊まれる宿

紀伊勝浦の料理旅館「万清楼」の宿泊記です。お料理だけでなく硫黄を含むお湯が楽しめ、スタッフ皆さんの対応が素晴らしく、とても気持ちの良い滞在ができました。一人でも泊まれて駅から徒歩6~7分なので鉄道旅の途中や那智の滝観光にも便利な宿です。ホテ…