鉄道と自転車でプチ冒険に出よう

主に鉄道で行く温泉を楽しみ、旅の記念にマンホールの捕獲を楽しんでいます。宿の宿泊記やマンホールカードを紹介しています。

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にごりの湯宿「のうのう箱根」。カード不可だけど硫黄のにおいの温泉だしスタッフも親切

81歳の母が最近は外出する気力があるのか、「温泉に行ってみたい」と言うので、車で1時間程度で行ける箱根に行くことにしました。にごり湯が良いというリクエスト。だったら強羅か仙石原だな、と宿を探して今回のお宿強羅温泉 強羅にごりの湯宿 のうのう箱根…

湯田中温泉で6室のみの宿「加命の湯」宿泊記

高山本線で富山まで抜けた後、そのまま帰宅ではつまらないので、長野から長野電鉄に乗って湯田中に行きました。湯田中は古くからある温泉街。今回は湯田中温泉の中で最も小さなお宿、「加命の湯」に泊まりました。

とろとろの手湯と足湯めぐりが楽しい下呂温泉街 ランチは「せん田」の飛騨牛まぶし丼をいただく

下呂温泉街には下呂駅から徒歩でアクセスできます。チェックイン時間より2時間くらい前に駅について散策するのがオススメ。美味しい食堂、カフェ、足湯がたくさんあります。日本三名泉の一つ下呂温泉は鉄道旅との組み合わせがとてもGoodな温泉街。

高山本線、2日に分けて完全乗車。大雪警報の中の雪見絶景路線

絶景路線の一つ、高山本線を2日間に分けて完全乗車。2日目は大雪警報が出る中での乗車でしたが、遅れもなくさすがJR。思いがけずモノトーンの雪景色を堪能できました。