鉄道と自転車でプチ冒険に出よう

主に鉄道で行く温泉を楽しみ、旅の記念にマンホールの捕獲を楽しんでいます。宿の宿泊記やマンホールカードを紹介しています。

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

志布志市志布志町志布志から大阪へ さんふらわあスーペリアレディースルーム乗船記

鹿児島の志布志と大阪を結ぶ夜行フェリーの「さんふらわあ」に乗船し、スーペリアルームのレディースルームを利用しました。お部屋と船内の様子をブログにまとめました。船の旅、楽しいです。

36ぷらす3 赤の路 2023年11月の乗車記

JR九州の観光列車の一つ、36ぷらす3の赤の路に乗車したので乗車記をまとめました。2023年10月の旅でひとり旅です。旅行商品タイプで購入したので、日本料理たがみさんのランチ付きです。

富士山静岡空港からFDAを利用して旅に出よう! 具体的なプランを紹介します

私自身が何度か静岡空港から旅に出た経験をもとに、静岡空港からFDAを利用して旅に出るプランをご紹介します。

出雲大社参拝前後のお泊りに。日御碕灯台近くの「界 出雲」宿泊記

星野リゾートの温泉旅館ブランドである「界」が、出雲大社近くの日御碕に「界 出雲」という名称で2022年11月にオープンしました。出雲大社や石見銀山和訪れた時に界 出雲に宿泊したので宿泊記をまとめました。