鉄道と自転車でプチ冒険に出よう

主に鉄道で行く温泉を楽しみ、旅の記念にマンホールの捕獲を楽しんでいます。宿の宿泊記やマンホールカードを紹介しています。

MENU

2021年にやってみたいこと

明けましておめでとうございます。旅に出たい私としては、今年はコロナに打ち勝ち、マスクなしで自由にどこへでも行けるようになると良いなと思います。さて新年を迎えて今年やってみたいことを考えてみました。

温泉ソムリエの資格を取る

鉄道旅と温泉をからめて旅するのが楽しくなりました。であるならこの資格を取ってさらに温泉の知識を深めて楽しんでみようかなと思います。こちらの本を読んだのも背中を押してくれた要因の一つです。

秘湯の宿スタンプ帳押印完了

日本の秘湯を守る会の宿に宿泊するとスタンプ帳にスタンプを押してもらえます。スタンプが10個たまると1泊ご招待の特典があるのです。今4個押してもらってあるので、あと6個を今年中に押してもらえるよう、今年は秘湯の会の宿にもせっせと行こうと思います。

f:id:noririn3103:20210102103916j:plain

秘湯の会のスタンプ帳

QOLの向上

とっても漠然とした目標ですが、日々の人生がより幸せであるようにと思います。健康に気をつけて、2021年の年の瀬に「あぁ、今年も良い1年だった」と思える1年になるようにしたいと思います。